はじめましてのご挨拶

ごあいさつ

はじめまして、かなです。
ご覧いただきありがとうございます。
お菓子作りを中心に、ゆるゆると日常を綴っていこうと思います。

まずはこのブログを始めるに至った経緯を語らせていただきます。

私は子供の頃からお菓子作りが大好きでした。
幼稚園児くらいの頃から母親と一緒に白玉団子を茹でたりイチゴのタルトを作ったりしていました。
小学生になり1人でお菓子作りを出来るようになると、休日にクッキーやケーキを焼いたり、バレンタインには大量のチョコレートやブラウニーを作り友人に配ったり、お菓子作りライフを満喫しておりました。

高校や大学では勉学と部活で忙しく、だんだんとお菓子作りの頻度が減っていきました。
社会人になってからは仕事に忙殺され、年に数回しかお菓子作りをしなくなっていました。

少しお菓子作りライフから遠ざかっていた頃、待望の子宝に恵まれ育児で忙しい日々が訪れました。
出産直後はさすがに慣れない育児に精一杯で趣味どころではありませんでしたが、生後半年を過ぎた頃から少しずつ趣味の時間を取れるようになり、お菓子作りを再開しました。
子供が1歳を過ぎた今、週に3回ほどのペースでお菓子を作っています。完全に趣味ではありますが、せっかく美味しく作れたお菓子たちを記録に残しておきたいなと思い、ブログを始めるに至りました。

このブログでは、簡単でおいしいレシピの紹介やお菓子に関するお話、その他の私の趣味についてなど、雑多にゆるゆると綴っていこうと思います。
最初は、手作りお菓子の定番・パウンドケーキから。今週中を目標に投稿したいと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました