【お菓子作り】とろ~りチーズのケークサレ【レシピ】

その他

チーズレシピコンテスト用レシピ第4弾!
今回はケークサレ!
ケークサレって甘くないからお菓子と呼んで良いものか微妙な気がするけど、まぁ良し!(笑)

材料【小判型 3つ分】

卵 2個(約100g)
太白ごま油 60g
牛乳 20g
薄力粉 90g
粉チーズ 30g
ベーキングパウダー 小さじ1(4g)
玉ねぎ 1/4個(約60g)
赤パプリカ 1/4個(約30g)
黃パプリカ 1/4個(約30g)
小松菜 1株(約45g)
ベーコン 40g
塩 適量
胡椒 適量
オリーブオイル 少々
コルビージャックチーズ 50g

具材は事前に炒めるよ

材料めっちゃ多いな!
でも中に入れる具材は適当で良いので~~
ベーコンと玉ねぎと小松菜の茎の部分だけ先に炒めて、パプリカと小松菜の葉は後から入れてね。
大きさは全部1cm角くらい。
ここで塩胡椒するけど、チーズの塩気があるから塩は控えめ胡椒は強めにね。

レシピ書くために野菜の重さ量ったり小松菜のひとかたまりの単位を調べたりしたよ(笑)
野菜の重さなんか気にしたことないよね。
小松菜も束でしかカウントしてなかったから1つの単位知らなかったよ。
1株って数えるのね。

生地は混ぜるだけ

ボウルに卵、太白ごま油、牛乳を入れて、ホイッパーでよーく混ぜ混ぜ。
ふるった薄力粉、粉チーズ、ベーキングパウダーを加えて、ホイッパーでさっくり混ぜるよ。
粉けが残るくらいで炒めた具材投入してゴムベラでまとめてね。

いってらっしゃい!

生地を型に流し入れて、型を台に打ち付けて余分な空気を抜いて、ゴムベラで表面をならす。
(型にはバターか油を塗っておいてね)
180度のオーブンで30分焼成!

チーズどーん!!

焼きあがったらすぐに型から外して、オーブンシートを敷いた天板に乗せる。
チーズをたっぷりかけてまだ余熱の残るオーブンに入れて2~3分温める。
チーズがとろけたら出来上がり!

出来上がり♡

チーズのマーブル模様分かるかな?
かわいくない??
とろっとろチーズとサクふわの生地、野菜もたっぷりでめっちゃ美味しかったよ♡

休日のブランチにぴったり♪
(平日の朝はめんどくさすぎて絶対に無理♡)

詳しいレシピはこちら ↓

「とろ~りチーズのケークサレ」かな | お菓子・パンのレシピや作り方【cotta*コッタ】
かなさんの「とろ~りチーズのケークサレ」レシピ。製菓・製パン材料・調理器具の通販サイト【cotta*コッタ】では、人気・おすすめのお菓子、パンレシピも公開中!あなたのお菓子作り&パン作りを応援しています。

コメント

  1. 择偶网 より:

    Leave me alone, I’m just taking a look

  2. bets10 giris より:

    Good post! We will be linking to this great post on our site. Keep up the great writing. Hoyt Rosch

  3. watch series より:

    Im grateful for the post. Really thank you! Keep writing. Jack Fabrizius

タイトルとURLをコピーしました