【お菓子作り】ダブルチョコレートクッキー【レシピ】

クッキー

伊藤忠製糖レシピコンテスト用レシピ第22弾。
チョコチップをたっぷり入れたココアクッキー!
作る前から美味しいことが分かってるやつ!

材料【約35枚】

無塩バター 100g
ふんわりさとうきび糖 80g
卵黄 1個
薄力粉 130g
アーモンドパウダー 30g
ココアパウダー 20g
チョコチップ 60g

まぜまぜ

もう今さら作り方を書くまでもない気がする(笑)
普段からこのブログを読んで下さっているみなさまならばクッキーの作り方くらいおわかりなのでは。

バター練って砂糖すり混ぜて卵黄入れて粉入れてまぜまぜ、です。
ポロポロしてきたら、まだ粉けの残るうちにチョコチップ入れてまとめてね。

いってらっしゃーい

成形して冷蔵庫で3時間以上冷やしてカット!
チョコチップが入ってる分切りづらいから気をつけてね。
思い切りよくザク!っといくといいかも。
包丁はよく研いだやつ使ってね。
チョコチップ切れないくらいの刃こぼれしたやつだとめっちゃ形くずれるよ。

170度のオーブンで18分焼いてしっかり冷ましたら出来上がり!

出来上がり♡

文句なしに美味しいよね。わかってる。

さとうきび糖ほんと美味しいんだよなぁ~
粉糖みたいにさっくさく、ブラウンシュガーみたいにコクのある仕上がりになるの!
次セールになったら、また買おうかな♡

くわしいレシピはこちら ↓

「さくさく絶品♡ダブルチョコレートクッキー」かな | お菓子・パンのレシピや作り方【cotta*コッタ】
かなさんの「さくさく絶品♡ダブルチョコレートクッキー」レシピ。製菓・製パン材料・調理器具の通販サイト【cotta*コッタ】では、人気・おすすめのお菓子、パンレシピも公開中!あなたのお菓子作り&パン作りを応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました