【お菓子作り】抹茶マーブルクッキー【レシピ】

クッキー

伊藤忠製糖レシピコンテスト用レシピ第21弾。
抹茶フレーバーのマーブルクッキー!
ココアマーブルクッキーのフレーバー違いだよ。

材料【35~40枚分】

無塩バター 100g
ふんわりさとうきび糖 80g
卵黄 1個
バニラペースト 3g
薄力粉 160g
アーモンドパウダー 40g
抹茶 5g

生地を取り分けて抹茶IN

バター練ってさとうきび糖混ぜて卵黄とバニラペースト混ぜ混ぜ
粉類入れて切るように混ぜて、ある程度ポロポロしてきたら塊部分を100g取って抹茶IN。

生地完成

バニラ生地まとめてから抹茶生地まとめてね。
先に抹茶混ぜるとバニラがうっすら緑になるよ(笑)

こねこね

マーブルクッキーはこの混ぜる作業が楽しいんだよね~
切るまで模様分からないからわくわくするし!
息子が大きくなったら一緒にクッキー作りたいな♡

いってらっしゃーい

棒状にして冷蔵庫で3時間以上しっかり冷やしたら、カットして170度のオーブンで18分。

出来上がり♡

シルパンでクッキー焼けばだいたい美味しいと思うんだよね~(暴論)

バニラと抹茶なんだけど、ほんのり抹茶ミルクっぽい風味!
しっかり甘めで美味しいよ♡

詳しいレシピはこちら ↓

「【伊藤忠製糖2020】さくほろ♡抹茶マーブルクッキー」かな | お菓子・パンのレシピや作り方【cotta*コッタ】
かなさんの「【伊藤忠製糖2020】さくほろ♡抹茶マーブルクッキー」レシピ。製菓・製パン材料・調理器具の通販サイト【cotta*コッタ】では、人気・おすすめのお菓子、パンレシピも公開中!あなたのお菓子作り&パン作りを応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました